人気ブログランキング | 話題のタグを見る


これからの実店舗での売り方は、ライフスタイル提案かも・・

ということで

人材塾でダイレクトマーケティングを学び
それを仕事に活かし(きれているかは、自信がないが・・)、

販促もいろいろ考え
どうすればいいんかいな、
と思うこと日に4回(少な~・・・)

まあ、
いろいろヒントを探している中で

これからの商売をするための
一つの考え方として共感した
新聞記事があったのでご紹介

業界紙より
記事を抜粋

これからの実店舗での売り方は、ライフスタイル提案かも・・_f0116847_1557870.jpg


最初に断っておきますが
伝統産業がどーのこーの
いうつもりは
200%ありませんので・・はい。

で、
記事の文章の中で目を引いたのが

・「消費者は待っています。プロが選択肢をいくつ作るかで、
市場は広がると確信しました。」

・「日常や非日常の切り分けや顧客とのコミュニケーションを
大切にすることが必要」

・「一人の消費者が高級品からコンビニ商品まで使い分ける時代です。
年代や収入でとらえる横軸発想から、
嗜好性を切り口とした縦軸発想に変えていかないと」

という部分


現在の消費者の
ライフスタイル志向と兼ね合わせながら

店舗側から
商品だけではなく

お客様への店舗独自の
ライフスタイル提案をしなければいけない

つまり
店舗独自の
企画が大事なのではないだろうか

非日常を味わえるイベントとか
費用掛けず出来ればなあ・・

自店で扱っている商品に特化して
企画を作ればいいらしい、のだが

と、えらそうには言っているが
実際展開したのは
今のところ

DM、ニュースレター、
自店HP、程度

ん~、日々悩みはつきず・・・


追伸

前田 幸俊先生の講座は
相変わらず素晴らしかった

受講生の鋭い突っ込みにも
たじろぐことなく

実戦で裏打ちされた貴重な体験や知識を
惜しみなく語っていただけた

とても有意義な時間だった

それにしても
就業規則は恐ろしい・・・

というか、こわ
by mori2006 | 2007-10-21 16:52
<< タイトルを見られるたび、誰彼と... 会社を運営していくには、タフな... >>




ネット起業しました。一番、ツライのはとてつもない孤独感に襲われることと、結果がなかなか伴わないこと・・。時折、ウツっぽくなる事も・・。
by mori2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧