人気ブログランキング | 話題のタグを見る


一人でモニターを見つめていると・・・

いろいろと考える

いいこと、悪いこと

自分の人生のこと

今の道が間違いなのではないのか
ネット起業をしたのは間違いではなかったのか

家族もいるし、子供も小さいし
歳も歳だし

しかしながら、自分がなぜ起業をしたのか

いろいろ考えて出た答えが次の4つ

1、この世に生まれてきた理由は何なのだろうか
2、自分に可能性があるのではないだろうか、、試したい
3、あとあと後悔したくない
4、起業できるのは今しかないかもしれない


自分なりに積み上げてきた知識や経験があるし
もちろんネット起業に自信はそれなりにあったのだけれど

いまや自信も完全崩壊気味・・・

まあ、少しは
お客は来ているのだが収入に直結しない

とてもまともに食べていける状態ではなく
貯金を崩しながら日々を過ごしている



成功しているわけでもなく
周囲の友人や知人に自信を持って話すこともなく

また、自然と誰とも会いたくなくなる

そしてとてつもない孤独感に襲われる


それの繰り返しなのかなあ・・


一人モニターを見続けてはため息ばかり・・


しかしながら冷静に見てみると

確かに努力は足りないし
todoリストを見るとやらなければならないことが
まだたっぷりある


で、なんとか、
「頑張らないといけない・・。」

と、自分を奮い立たせるのに必死

それが今の現実だ



独立開業して一番つらいのは

とてつもない孤独感が襲ってくる事だ
頭がおかしくなりそうなときもある

家族がいて良かったとつくづく思う
本当に一人だと

おかしくなっていおたかもしれないと思う



普通の集団から離れている孤独と
飯を食っていけるのか?結果を出さないといけない孤独は

180度違う

後者は戦いである

開業して5ヶ月・・・

果たして戦いに勝てるのだろうか?



それとも・・・
by mori2006 | 2011-10-03 16:56
<< 時間は誰にでも平等であり、お金... 不動産賃貸情報を無料で紹介する理由 >>




ネット起業しました。一番、ツライのはとてつもない孤独感に襲われることと、結果がなかなか伴わないこと・・。時折、ウツっぽくなる事も・・。
by mori2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧