人気ブログランキング | 話題のタグを見る


DM用封筒にガツンと手書き風宛先ラベルを作成

このヒントは
かの手書きチラシのスペシャリスト

出村邦彦氏からのメルマガより
ヒントをいただいた

まあ、確かに手書きによる宛先は
反応もあるかもしれないけど

一枚一枚めんどくさいし時間がかかる
それだけに人の手間をかけられないっつーの

そこで、手書き風の宛先を
作るために一工夫

宛先用ラベルの試し刷り用の型紙をコピーして
その一つ一つの枠に手書きで宛先記入

で、それをそのままラベルシールに
コピー機でコピーする

するとコピーはされたが
手書きで書いてある宛先ラベルシールが出来る

なるほどねー!

宛先を書いた用紙を
一度ファイルすればいつでも
何度でも使える!うひょよょ!

DM用封筒にガツンと手書き風宛先ラベルを作成_f0116847_13204078.jpg


外封筒に関しては大きさ変更、
販売スタッフの写真を印刷
(表か裏面、真ん中部分か下か、と迷うとこだけど)

ディーザー記入
デザインはオフィシャル風

あとアンケート用紙も入れようかな
と思ったが

女性だけに絞った
マーケティング本を読んだところ

女性の場合は、机上で書くアンケートと
実際にする店頭での購買行動は

違う場合が多いので、アンケートに即して
物事を決めてもいけない、とのこと

この本が面白くて

えーと、なんだっけミリオンセラーになった
「話を聞かない男、地図が読めない女」だっけ

男女のそれぞれの行動の違いは
男と女のそれぞれの脳の構造で決定されていた、
という意味合いの本だったと思うけど

これをふまえて、女性だけが買い物中にする
様々な行動を研究し一定の法則を発見した

その購買行動を書いてある本なんだけど
おもしろい、あー、確かに女性って、だよな~
的な事が書いてある

その本の名前は
「あ、買っちゃった!
一瞬でお客に反応させる快感マーケティング」

話がだ~いぶ飛んだけど
アンケート用紙はどうしようか
悩むところ・・・

女性スタッフに聞いてみようかな

遮二無二に自分だけ
突っ走ってる感があるし・・・
by mori2006 | 2007-07-10 13:46
<< 顧客の月別購買記録を開始するけど・・ ハガキの使い方だが >>




ネット起業しました。一番、ツライのはとてつもない孤独感に襲われることと、結果がなかなか伴わないこと・・。時折、ウツっぽくなる事も・・。
by mori2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧