人気ブログランキング | 話題のタグを見る


対奥様販促用にペ・ヨンジュンを店頭に立たせたいが、そーもいかないので、急いでチラシを作るの巻

以前のミーティングで
販促用のチラシ作成にGOサインが出た

んで、スタッフの顔写真、またはイラストを使おう
という提案をしたが

「写真をぜひ
使いたいな~。」と
白い歯をキラっとさせて言うと

スタッフは親指を
突き立てた後下にして
大ブーイングの嵐・・・。

どんだけ~!(汗)

顧客のお買い上げ時に
お買い物袋に入れるための
チラシ用なんだけど

または、秋物DMの外封筒に
使おうかなとも思ったり

顧客に配布するんだけど
なんで、顔写真だめなのかなあ・・

その私が顔写真を入れる
(というか、入れたい)理由って何なの

ということで・・

例のPREP法でGO!
(ミーティングで実際使った)

結論

封筒、チラシに店頭のスタッフの
顔写真を入れたい、というか入れるよーっ!

理由

社員全員のナマの顔を出すことによって

「私たちは自身を持って販売しています」
という気持ちを伝えることが出来るっ!


この自信が、お客様のさらなる信頼感を勝ち取り
来店、再来店を促すことが出来る。


顧客もこれを見て「私のひいきの○○さんが載っているね」と喜ぶこともある
さらにコメント付きの商品紹介などもを載せるとアピール度もUP!

他の方へ、顔写真付きチラシを見せると、
来店したことのない新規客への不安感などの
(どんな人がいるのだろうか、とか)
も解消するのにお役立ち!


例え

1、スーパーなどで有機野菜を売っている農家の方などの顔写真など
2、奄美の自然のエステチラシ(店主の顔が印刷されている)←資料を準備した
3、通販生活の記事より抜粋(企業塾でもらったチラシを参考に)←資料を準備した

結論

封筒、チラシに店頭のスタッフの
顔写真を入れたい、というか入れるよーっ!

ということで
ミーティングを行ったが

結局、あーだこーだ言いながら
イラスト、または手書きで行こー、と
いうことになったのだ、ガックシ・・

実を言うと

イラストを描くのは、まあ、好きなんだけど
人の似顔絵を書いたことはないし

ということで
クロスセル用チラシ作成に

初めからゴタゴタあり・・

なんでダメなん・・・
by mori2006 | 2007-08-25 15:01
<< これからは、絆作りが大事かもしれない 浮気に大義名分はいらないが、会... >>




ネット起業しました。一番、ツライのはとてつもない孤独感に襲われることと、結果がなかなか伴わないこと・・。時折、ウツっぽくなる事も・・。
by mori2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧