人気ブログランキング | 話題のタグを見る


タイトルを見られるたび、誰彼ともなく「ありえへん」と否定的なツッコミが入る本を読むの巻

その本の名は
ずばり

「7日間で人生を変えよう」
by ポール・マッケンナ

タイトルを見るやいなや

「いやいや、ちょっと待てよ・・・。」
「猫ひろしぐらい、ありえない・・・。」
「どんだけ~!」
「人生変えるより、ヘアスタイルが先だろ。」

と、
いきなりダメ出しをされる
本もそうないとは思うが・・、うん

例えて言うなら

小島やすおが
ブリトニー・スピアーズと腕組んで
歩いているような

すれ違う人ほとんど振り返り
「いや、それありえへん」

的な感じでしょうか(笑)

それだけ
目を引くタイトルということかな
(本購入する場合、タイトルって重要だねぇ)

ま、それはさておき

えー、ジェダイマスターからすすめられ
かつ以前より興味があった本の一冊でもあったので

さっそく購入して読んでみると・・・


いや~、ぶっとびました!

読んだ後は

目が覚めるというか、
覚めたというか

木々の葉から漏れる、朝の陽射しを浴び
チッチッという小鳥のさえずりを聞きながら、

入れたばかりの
コーヒー豆の香りが鼻をくすぐり

愛する人の寝顔を横目で見ながら
琥珀色の液体がゆっくりと口に入っていく・・・・

一息つく・・・ほうっ・・・

んで、その後に

「よっしゃ、いっちょやったろやないかい!」(何を?と言われても、別にないが・・・)

と、大声で叫んでしまう

読後の感想は
そんな感じである

で、
内容は、というと

とにかく人生を前向きに歩いていこうよ、
いや、歩いて見せるぜ!さらに、歩かなきゃ!という感じ

自信を落とす前に、
落とす理由を見つけさせない、というか

予防方法というか・・

さらに、
文章中にちりばめられている
言葉の数々が

成功、奇跡、エネルギッシュ、幸せ、回復、ポジティブ、活力、愛、自信、あなたのすばらしさ、信頼と敬意、プラス思考、・・・・

この言葉を口で
言うだけでも

不思議に元気が出てくるような
気がする

内容は、まだ2日目までしか
読んでいないけど

先が楽しみ・・・・
by mori2006 | 2007-10-27 14:33
<< IT人材塾が、ついに全課程終了... これからの実店舗での売り方は、... >>




ネット起業しました。一番、ツライのはとてつもない孤独感に襲われることと、結果がなかなか伴わないこと・・。時折、ウツっぽくなる事も・・。
by mori2006
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧